前回、紹介しました「知的財産管理技能士 1級ブランド専門業務」のガイダンスで配布されたフルセットの問題サンプル(学科試験)が知的財産教育協会のホームページから入手可能になりました。


入手はこちらのサイトからになります。

本当は、今日は、別のお話にしようと思っていましたが、こちらの話題の方が気になってしまったので、こちらの記事をエントリーすることにしました。

アンケートに答えてから申し込みを行わないといけないので、ちょっと手間ですが、受験される方はもちろん、受験を検討されている方で、ガイダンスに出席しておらず、フルセットの問題サンプル(学科試験)をお持ちでない方は、是非、取得された方が良いと思います。

今回が初めて実施される試験ですので過去問はありませんし、他の1級の試験と同様に1級ブランド専門業務の公式テキストはありませんので、現在入手できる公式なテキストや問題集はこれだけになります。
しかも、先日のガイダンスの質疑応答において、試験勉強の仕方や参考図書について質問があった際に、ガイダンスのスピーカーであった杉光教授から「当日配布された本試験と同じフルセットのサンプル試験問題をよく検討して欲しい。」というお話がありました。

というわけで、受験される方は、まずはこちらを入手して、フルセットのサンプル試験問題の検討を行うことが合格への近道になると思います。